よこっちさんちの鉄車日記
N模型、鉄道、飛行機写真と車や家族の日記です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
EF510-500をいじった
こんにちは、

 暑いですねぇ、昼は暑いし、朝は涼しいその影響で少し風邪気味です。

 さて先日届いたEF510-500(銀)ボディをいじくりました

 本当は、TOMIXのEF510-0番台 レッドサンダーの赤色が好きになれなくて

 ずーとお蔵入りしていました、何故かもったいないのでボディーを乗せ変えました

170717-1.jpg

 問題のTOMIX EF510-0 レッドサンダー 色的には、K社の色が好きです

 しかし EF510-500 (青)は TOMIXの方が好きです


170717-2.jpg

          左側 TOMIX社製          右側 KATO社製

 こいつの動力部分を利用して赤から銀にします



 袋からボディーを取り出し眺めてみました

170717-3.jpg

 ライト部分中央に肌色が見えます、カッコ悪いので色差しをしてやります


170717-4.jpg

 端っこもまだ見えますねぇ、もう一度バラシて ここも色差しをしてやりました、

 そしてその後 付属部品をつけてやりました、番号は510番にしました。

170717-5.jpg

 but しかし なんだか 変 0番台と500番台とでは、スカートが違うらしく

 隙間が出来てしまいました 調べてみると やっぱり別らしいのですが

 手持ちが有りませんのでとりあえずこのままです。

 あと ライトの色が不評の黄色です これも交換してやりました。

170717-6.jpg
 
 交換前のレッドサンダー


170717-7.jpg

 交換後のシルバーサンダー

 基盤の黄色LEDを電球色LEDに交換してみました。

 電球色LEDはTORMの室内灯の余りを再利用してみましたが少し暗いです、

 でも余りLEDも再利用出来たし 元の色よりはマシです。


170717-8.jpg

 ライトの中の肌色部分も黒く色差しをし、ライトも交換しましたので男前になりました。


 170717-9.jpg

 コンテナ貨物を繋げて試運転です なかなか良いです ! 

 とりあえずシルバーサンダーの完成です、これで 赤 青 銀 の三色の

 EF510貨物がそろいました  

 我が家の機関車もにぎやかになりました。

 三連休も田んぼ仕事の合間を見てEF510の改造をちまちまして終わりました。


 では、また ・・・・・・・・・・・・











 
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ