よこっちさんちの鉄車日記
N模型、鉄道、飛行機写真と車や家族の日記です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
京都鉄道博物館 (Ⅱ)
こんにちは、

 今日は、小雨が降り少し肌寒い日でした。

 京都鉄道博物館 (Ⅱ) です、

 場所は京都梅小路公園の中で水族館の奥の方にあります、京都駅から歩いて15分

 くらいかかりました。


170513-1.jpg

 0系 新幹線

 昔 乗った事がありますねぇ !

170513-2.jpg

 EF66 35 「富士」

 ここは、ピットになっていて機関車の下に入って見ることができます

 好きな人は、模型の作り込みの参考になると思います、

 
170513-3.jpg

 DD51 756 「出雲」

 今でも現役で走れそうですね !

170513-4.jpg

 トワイライトEXP カニさんです

170513-5.jpg

 キハ81 「くろしお」 ブルドッグ 昔、昔 天王寺駅で見たことがありましたねぇ
 
 懐かしく思えます

170513-6.jpg

 581系 寝台車 「月光」 これも 以前「雷鳥」で乗った記憶があります

 普通列車みたく4人掛けでボックスシートになっていました 

 昼間使用では あまり評判が良くありませんでしたねぇ !

170513-7.jpg

 500系 新幹線


 小雨の合間に外に出ました
 
 車庫には、蒸気機関車が多数展示して有りました、

170513-8.jpg

 C58 1 よくわかりませんが お召機だったのでしょうか ?

170513-9.jpg

 9600形とC62 2 がいました

170513-10.jpg

 SLスチーム号 8600形です

 最後にこれに乗って来ました 

 3時間ほどでした 他に「パノラマレイアウト」など見たいところも有りましたが 

 連れの方が ブーブー言い出したので 退館しました 又いつか 一人で見に

 行きたいと思いました。


 では、また  ・・・・・・・・・・・・


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ