よこっちさんちの鉄車日記
N模型、鉄道、飛行機写真と車や家族の日記です。
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
わが家のクモヤ443の検測
こんにちは、

 もう二月も終わりです、早いですねぇ、


 さて久しぶりに珍しい物を引っ張り出してみました、

170225-1.jpg

 TOMIX JR 443系クモヤ電気検測車です、

 1992年に購入しました、もう巷には無いですねぇ、あの当時は、定価9000円以上だった

 と思います、今では、プレミア物ですね !

170225-2.jpg

 これがまたシブイいです

 クモヤ443が動力車です これがまた重いです そしてクモヤ442がトレーラーなのですが

 これもやたら重いです バラシてみたらわかったのですが、動力車と同じ造りで

 全体がウエイト造りになっています、これは、以前193系でレールクリーニング機能を

 付けていてレールを研磨しながら走っていたようなのであえて車重を重たくしていたと

 思われます、そしてボディだけ443にしたような感じです。


170225-3.jpg


170225-4.jpg


170225-5.jpg


170225-6.jpg


 久しぶりに走らせてみましたが元気で走って電気検測をしてくれました

 なかなかいい物です 実物は、昔 見た記憶が有ります

 そして模型も欲しくなり買ったi記憶があります。

 なかなかの貴重品 ?




 では、また  ・・・・・・・・・・・・





copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ