よこっちさんちの鉄車日記
N模型、鉄道、飛行機写真と車や家族の日記です。
201607<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201609
C57 門デフ (1)
こんにちは、

 今日は、朝から雨でしたが 合間に少し草刈りをしていました

 しかし やはり雨が降り始めたので C57 門デフをいじって見ました。

 TOMIX様は、取り付け部品がやたら多いですねぇ !

160827-1.jpg

 とりあえず箱から出してまずは、ナンバープレートを取り付けました

 どうせ C57-180 限定ならば初めから付けておいても良いのになぁ と ・・・・・


160827-2.jpg

 とりあえず 無事に取り付け完了しました

 つぎに カプラー交換ですが 我が家では、基本 KATOカプラーですので

 今回は、カモメナックルに交換してみました、

160827-3.jpg

 まぁ いずれ マグネティングナックルカプラーに交換予定です


160827-4.jpg

 テンダー側のみ交換です 後、裏側にATS車上子を取り付けます

 TOMIXのC57はテンダーライトが点きますので改造しなくても良いです、

 しかし なんで本体とテンダー側が別々に収納する様になっているんだ ?

 意味不明 ?

 まぁ とりあえず 今日は、ここまでとします。



 では、また ・・・・・・・・・・






 
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ