よこっちさんちの鉄車日記
N模型、鉄道、飛行機写真と車や家族の日記です。
201501<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201503
我が家のC57-177
こんにちは、

 今日、カテゴリにN-SL&旧客車を追加しました、



 今日は、約9年前に購入したC57-177(マイクロ製)を出してきました

 先日から、C11を出して旧客車を牽かせていましたが、ふとC57が我が家に有る事を

 思い出して引っ張り出してきました、購入は、2006年2月でした、

 良いですねぇ    蒸気機関車の中で「貴婦人」と呼ばれている C57

150228-1.jpg

 この車両は、北海道仕様になっていました  (もうだいぶん前の事で忘れていました)

 購入してしばらくは、走らせていましたが、訳あって お蔵入りしていました、

 その訳とは、Rのキツイ所でロッドと前輪が干渉して脱線しまくりだったので

 ダメだぁ! そして その後お蔵入りした車両でした

 しかし、先日前輪を改良して脱線しないようにしました、

   * (ロッドに近い前輪を干渉しないように車輪幅を削りスリムにしてみました)

 そして、今日は、テンダーのカプラーを交換しました。



150228-2.jpg

 一応、カトカプNにしてありましたが、これをカモメナックルに交換しました 

150228-3.jpg

 テンダーから台車を外しカプラーを外します

150228-4.jpg

 そこに 新しいカプラーを取り付けます、そしてここにも先日から旧客車に

 取り付けたホースを取り付けてみました。 



150228-5.jpg

 うぅ~ん なかなか良いでは、ないですか、  (自己満足の世界)


150228-6.jpg

 上からのUP 

 カプラーとホースが有れば、また違う

 これは、良いと思うので 暇と気が向けば他のSLにも取り付けてみたいと思います


 今日は、 以上です!


 では、また  ・・・・・・・・・・・・・・・・
 


 
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ