よこっちさんちの鉄車日記
N模型、鉄道、飛行機写真と車や家族の日記です。
201409<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201411
kato 500貨物機を出してみました
こんにちは、

 今週は、夜勤です最近の朝方はとても寒くなりました これからもっと寒くなります

 いやですねぇ  


 さて、先日届いたkato EF510-500貨物機を箱から出してみました、



141027-1.jpg

 ライトは、T社より明るい電球色ですね good!  

 これには、感動しますT社もこれぐらい明るかったらいいのになぁ!



 パンタグラフですが、いつも思うのは、上のホーン部分が真直ぐになりません

141027-2.jpg

 いつも前におじぎしたり後ろに反り返っています ダメですねぇ

 屋根にある高圧線ですが金属線になったのは良いですが、パーイチの時から

 碍子からはみ出したいるのは、いかがなものかなぁ?    

141027-3.jpg

 もう少し改善してくれれば良いのになぁ 


141027-4.jpg

 サイドのJRマークも印刷です T社のように少し立体的になれば ・・・・・・・・・

141027-5.jpg

 ちなみにT社のJRマークです、線は、細いですがgoodです

 ボディーそでにある エンド表示安全装置表示もT社のほうがハッキリ鮮明ですね

 KATOは、文字がにじんで見えます


141027-6.jpg

  KATO車両                   TOMIX車両



 車体色は、T社の物は、濃いブルーで明るいゴールドラインです、

 KATOは、明るいブルーで粗いゴールド

 両社 どっちもどっちですね!  


 走らせると、KATO 独特のモーター音、最近のkato商品のモーター音には、

 かん高い音で 何故か好きになれません T社みたいに静かになりませんかねぇ

 なにか 対策方法がないものですかねぇ  


 個人的な感想でした。


 では、また ・・・・・・・・・・


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ