よこっちさんちの鉄車日記
N模型、鉄道、飛行機写真と車や家族の日記です。
201310<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201312
11/17高岡駅撮り(3)
こんにちは、

 今日は、とても風が強いです、落ち葉が風に舞っています 

 柿の木の葉も沢山有ったのですが風で落ちてしまい寒そうです。


 最近、我PCの調子が悪くいつ故障するか心配です、画面が固まったり

 急に落ちてしまったり、いつか壊れてしまうか心配です。 


 さて、高岡駅撮りの(3)おまけ です


131125-3.jpg

 高岡駅を通過するEF510-22

 通過しますのでスピードは速いです、娘はものすごいスピードのために

 驚いていました。




131125-1.jpg

 DE10 1687 JRF東新潟車

 高岡駅では、国鉄色しかいなかったのに目新しい車輌です
 

 今年になって高岡貨物関係は、JRF新潟東の管轄下になりました

 今までは、電気機関車で高岡まで運んできた貨物を高岡に常駐していた

 DE10に交換し二塚や、伏木貨物に運んでいましたが、

 今では、富山貨物から直接DE10に牽かせて北陸線を爆走して

 二塚、伏木貨物に運んでいます、EF81やEF510がいつも

 高岡に居たのに今では見れなくなり少し寂しいです。 


131125-2.jpg

 DE10とキハ47

 国鉄色がだんだん無くなり、高岡色のアズキ色キハも減る一方です

 寂しい限りです、北陸線高岡駅も、第三セクターになります

 しかし氷見、城端線は、JR西管轄です

 なんだかヘンです、

 
 これで11/17の高岡駅撮りは終わりです少ない時間でしたが

 楽しい時間を過ごせました。 



 では、また・・・・・・




copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ