よこっちさんちの鉄車日記
N模型、鉄道、飛行機写真と車や家族の日記です。
201309<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201311
ホキ800を組む(2)
こんにちは、

 最近は、雨の日晴れの日が交互になった天気です、
 
 今日は、朝から雨の日です。


 さて ホキ800を組む(2)です

 残りは、エアータンクとナンバープレートですですが

 これは、ビギナーでもできることですね 

 あと、車輪をピカピカしたものから黒色の車輪に交換します

131024-1.jpg

      左が標準の車輪         右が交換した車輪


 ついでにカプラーをかもめナックルに交換しました

 それを本体に取り付けます

131024-2.jpg

 完成 しました  

 これを残りのもう一台にも同じ要領で組み付けます

131024-3.jpg

        左が完成品      右が今から取り掛かる品 



 二台目は、サクサクと出来ました、

 これですべて完了です。

131024-4.jpg

 DE10にて試運転です、

 ホキ臨ですので高速運転ではなく ゆっくりと走らせます

 無事 何事も無く終えました

 実物のホキは、手すりが片方だけ白いでした

 一両だけ手すりを白く塗りました、後の一両は、どうしょうかなぁ 



 では、また・・・・・・・




 
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ