よこっちさんちの鉄車日記
N模型、鉄道、飛行機写真と車や家族の日記です。
201305<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201307
14760形を組む(3)
こんにちは、

 今日は、朝チョコット小雨が降りましたがその後、天気が回復し

 午後からは、蒸し暑くなりました、

 梅雨時期特有の天気です。


 先日から地鉄14764をいじくっていますが、一つ気付いたことがありました。

130627-1.jpg

 床板からTNカプラーの台座がとび出ているでは有りませんか 

 この為に、前に隙間が出来て、後側のスペーサーが入らなかったですね、

 台座を削ろうと思いましたが

 よく見ると台座を削るとカプラーのツメが落ちてしまいます  

 仕方なくボディ側を削る事にしました、 

130627-2.jpg

 台座の分をヤスリで削り落としました


130627-3.jpg

 ピッタリ嵌りました、 台座部分がボディ側ににげてくれました、

 これで床板が1mmぐらいは前に出たと思います


130627-4.jpg

 加工後のチェックです、別に違和感はありません、

 それと電連を二段から一段に変更しました。 


130627-5.jpg

 後側にSサイズのスペーサーが入りました、これで前側M、後側Sのスペーサーが

 入り床下とボディがピッタリしました、


130627-6.jpg

 ボヂィが1~2mmほど後ろに下がりました、又、ホロを付けたので

 カッコよくなりました。

 これでモハ14764は、完成かな    

 
 では、また・・・・・・


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ