よこっちさんちの鉄車日記
N模型、鉄道、飛行機写真と車や家族の日記です。
201208<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201210
パワ-パック使ってみました!
こんにちは、

 今日で9月も終わりです、早いですねぇ!

 そして10月に突入していきます、だんだん寒い季節になります、嫌だねぇ。


 先日届いた、KATOのパワ-パック ハイパ-Dを使ってみました、

 今までのパワ-パックは、これ 

120930-1.jpg

 パワ-パック スタンダ-ド (22-011)です

 もうそうとう古いですが、使用できます 


 今度のパワ-パック ハイパ-D(22-013)です 

120930-2.jpg

 さっそくつなげてみましたが、なんかめんどくさい、が第一印象、

 電源プラグを差込にさし込んでスイッチを入れてから、

 リセットボタンを毎回押さなくてはいけません、

 今までは、プラグを差し込んでコントロ-ラ-をまわせば動きました

 なんかメンドクサイです、

 
 起動電圧調整ボリュ-ムが付いています

 このボリュ-ムでは、常時点灯が少し難のような気がします、

 ボリュ-ムをまわし過ぎると車両が動きだし、少ないと常時点灯が暗い、

 難しいもんですね!


 
 低速での発進、減速、停止が出来るようになっています
 
 低速での発進は、スム-ズですが、減速停止は、慣れるまで

 大変かもしれません、車両が、駅のホ-ムからはずれてオ-バ-ラン

 しますし、車両基地に止めるときに今までだとすんなり止まったのに

 これもまたオ-バ-ランして車止めに激突してしまします 

 あと、SUB電源は、無くてもよかったような気がしますね 

 まぁ しばらく使用して慣れるしかないですね、


 私としては、星 ☆ ☆ ☆  三個かな 


 では、  また・・・・・・




 
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ