よこっちさんちの鉄車日記
N模型、鉄道、飛行機写真と車や家族の日記です。
201103<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201105
関が原付近へ行って来ました(1)
こんにちは、
 
 GWに突入しましたね

 昨日、大先輩の稲さんとチャンと一緒に関が原付近に撮影に

 行ってきました。 

 以前の計画では、横川へ行こうと計画をしていましたが

 急遽、計画変更(別に意味はなかったですけど・・・)

 朝、6:00に富山ICに入りました

 途中、福井県辺りから雨が・・・

 天気予報では、雨なんか出ていなかったのに 

 なんやかんやで関が原IC到着が8:50ぐらい

 この頃には、雨のやみましたが、いつ降るかわからない天気、

 関が原の某所に到着9:00

 「WVひだ」や「しなの」と「貨物機関車」を撮らなくては、

P4291126.jpg

 下り線に、いきなり貨物が、EF210「桃太郎」

 ここの場所は、上り線は、良い所ですが、下り線は、ダメな場所でした

 金網越しに撮影、北陸では、見たことのないコンテナが沢山載っていました。

P4291130.jpg

 上り線に快速列車が通過 JR東海の車両、

 この後に お目当ての大阪発「WVひだ25号」が

P4291132.jpg

 富山では、いつも見慣れている車両ですが、

 架線の下で複線区間の「WVひだ」は新鮮でした。

 ここは、S字カ-ブなので通る車両は、すべて徐行して通過しました


P4291137.jpg

 N700系新幹線です 

 すぐそばには、東海道新幹線が、走っています

 新幹線は、ひっきりなしに走っていますが、

 東海道線には、なかなか列車や貨物が来ません  


 つづきは、また

 それでは、・・・・・
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ