よこっちさんちの鉄車日記
N模型、鉄道、飛行機写真と車や家族の日記です。
201102<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201104
KATO 583系入線・・・
がんばれ東北、がんばろう日本 

 こんにちは、

 東北、関東沖地震から二週間あまり

 各地では、さまざまな支援や復興運動が行われています

 当方も影ながら応援しています、がんばってください!




 先日、いつもお世話になっている金沢「みなと模型」へ行って

 KATOの再生産品の583系10-395を購入してきました、


 

110328-2.jpg


 583系は、現在、急行「きたぐに」の現行色を持っています

 国鉄色のものは、昔の「学研」の物をもっていましたが、現在は、動きません

 ディスプレイになって飾ってあります、

 以前から「583系欲しいなぁ」と思いながらいました

 3月にKATOの再生産の情報があったのでおもわず

 購入しました。

110328-1.jpg


 いいですねえ!

 もう、何年か前の設計、製品をそのまま再生産している物と思われます

 今の新製品は、ライトは、LID、M車もフライホイ-ルが標準ですが

 これは、ライトも麦球、動力車もフライホイ-ル無しのままの状態です

 古さを感じますが いい商品です。

 価格も安価ですし外見は、現製品となんら遜色ありません

 けれどもこれが、KATOのこだわりかもしれません。

 これをいずれ「雷鳥」のHMに交換して運用したいと思います



 110328-3.jpg
 
 この写真は、’79年高岡駅にて

 以前は、「金星」の合間に「しらさぎ」としても走っていましたが、 

 この後、「金星」が廃止され「しらさぎ583系」も無くなりました。

 富山に583系がこなくなってさみしい思いをしていましたが

 その後、旧大ムコ車583系の一往復のみ「雷鳥」で運転され富山に来ていました 。

 なつかしいです!



 それでは・・・・・・・




copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ