よこっちさんちの鉄車日記
N模型、鉄道、飛行機写真と車や家族の日記です。
201012<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201102
キハ53をちょこっと・・・
こんにちは、 

 どうなっているのでしょう 

 北陸地方のとやまは、大雪を通り越しています、 

 空の雪箱が底抜け状態で雪が止みません、  

 今日一日、雪かきで終わった感じです、屋根雪も下ろしました、

 庭の雪も屋根雪を下ろしたので一杯になり、もう捨てるところがありません 

 もう 雪は、カンベンしてください 降参です 。  

 城端線も26本も運休しています 除雪が追いつかないようです

 今日の全国版TVニュ-スにも出ていました。    
 

 話は、変わって、

 夕方、ちょこっと、「キハ53」をいじくってみました、

110130-1.jpg

 これは、なにもしていないノ-マル状態です。




110130-2.jpg

 まず、前面方向幕を「普通」シ-ルを取り付けました、

 それから いつものガンダムペンでライト周りを銀色で色さし

 ク-ラ-ホ-スを黒色に塗りました 。

 少しかっこよくなりました

 

 あと、カプラ-をジャンパ-ホ-ス付きに交換したいのですが

 手持ちの在庫がありませんのでとりあえず <0371>TNカプラ-を仮付け、

 注文して商品到着後に交換したいと思います  


 だけど、いまだにギモン、急行色で高岡に来ていないと思う

 高岡に来た時は、旧高山色? それから旧高岡色(白地に青と黄色)

 に塗り替えられ、その後えびちゃん色になって走っていたと思います。

 急行色は、七尾線で「能登路」時代と思います。

 なのに 急行色で「金タオ」とは、これいかに、

 まぁいいか、 

 

 明日も早起きをして 雪かきです


 では、  また    ばい  ばい  
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ