よこっちさんちの鉄車日記
N模型、鉄道、飛行機写真と車や家族の日記です。
201011<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201101
カニ24の白帯化
こんにちは、 

 今日は、大晦日 今年も後、数時間でおしまいです

 今年もいろんな事がありましたね

 「能登」「北陸」の廃止や大糸線のキハ52の引退などなど

 来年は、「485系雷鳥」の引退、高山線のキハ5828の引退

 ほかにどんな事が待ち受けているのでしょうか 

 昔の車両がどんどん減って行くのは、残念です 



 今日は、午前中のんびりしていましたが、午後から遊びです。

 我が家の「日本海」に連結されている「カニ24-100番台」の
 
 帯の塗り替えをしました。

 現在、我が家のカニ24-100は、銀帯ですが実物のカニ24-116は、白帯です

 それで我が家のカニの帯を白にします。

1231-1.jpg

 これが我が家で所属している「カニ24-100」です





1231-3.jpg

 これに帯の部分の両端にマスキングします

 その上から、ガンダムペンの白色を塗ります



1231-2.jpg

 これが銀帯のままの車両です


1231-4.jpg

 銀帯の上から白色を塗った後の車両です

 画像では、あんまり変わりないと思いますが白帯です 


1231-5.jpg

 左側が、カニ24-0番台銀帯、    右側が今回塗った100番台白帯です

 こうやって見ると違いが判ると思います、明らかに白帯になりました 

 ん~ん 満足  

 あとは、車番を116に変更します



 こうやって今年も暮れようとしています

 今年は、これで終わりです、

 みなさん、見てくださってありがとうございました。

 来年もよろしくお願いします   

 では、良いお年をお迎えください、

       ばい    ばい    
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ