よこっちさんちの鉄車日記
N模型、鉄道、飛行機写真と車や家族の日記です。
200902<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200904
  いいお天気でした。
 今日は、朝からいい天気で気持ちがよかった一日てしたね!

 私は、myCARと父上車  の タイヤ交換をしました
 二十年前近くのガレ-ジジャッキをひっぱりだしてやり始めましたが
 途中からジャッキの具合が悪く持ち上げるとジワリジワリとさがり大変苦労を
 しましたが どうにか無事に終了しました、これからは、普通タイヤで気持ちよく
 運転出来そうです。 

 え-っと我が家の鉄道模型には、名鉄の8000系DC「北アルプス」もいます始めは、
 とみカプラ-0372を付けていましたが 一両だけプチ改造してJC62に付け替え
 ました。

CIMG1047.jpg
 スカ-トを切れ込んでカプラ-が収まるようにしました、案外簡単につきました。
 (改造は、自己責任にてお願いします)  ハ~イ 


 ちなみに実写です。
’77北アルプス-1
 ’77年の富山駅での一枚です

 この時代は、名鉄熱田神宮前~国鉄富山~地鉄立山駅まで運転されていたと思います、
 この一枚を撮りにわざわざ富山駅に行った記憶があります タイフォンでは無く
 ミュ-ジックホ-ン (幌上部のスピ-カ) が鳴っていたと思います?
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ