よこっちさんちの鉄車日記
N模型、鉄道、飛行機写真と車や家族の日記です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
残り物
こんにちは、

 昨日、久しぶりに金沢の模型店を廻って来ました、

 以前よく行っていた、みなと模型本店やピットワンなど数店

 なにか掘り出し物が無いか ?

 鉄道模型の部品など 一応数点購入してきました が 

 他に 面白い物が4箱残っていたのでその内の2箱購入してきました。

170110-1.jpg

 F toys’ の食玩です

 昨年に発売された商品ですが、飛行機物も興味があるので

 残り物をGETしてきました

 エアバスAー320シリーズです

170110-2.jpg

 A320-200 ANA、Peach、Jetsta Japan、Vanilla Air(2種)

 あと何故か 天草エアライン ATR42-600 です!

 食玩ですので ガムが一個付属しています

 私は、ANAとPeachが欲しかったのですが、

 開封してみると望み通りには、行きませんでした。

170110-3.jpg

 Jetstar Japenです


170110-4.jpg

 Vanilla Airです

 思い通り行きませんね !

 4箱全部買えば良かったかなぁ ?

 まぁ 部屋の隅に飾っておきます


 では、また  ・・・・・・・・・・・・






 
空港に行って来ました
こんにちは、

 今日は、朝から小雨状態でしたので 外仕事ができないので 空港に行って来ました、

 先日、報道がありましたがアシアナ航空からエアーソウルに移行するそうです

 エアーソウルは、新会社でアシアナ航空のLCC会社だそうです

 ですから、撮れるうちにアシアナ航空の機体を撮っておこうと思いました、なにせ

 天気が良いと外仕事が有ってなかなか行けませんからね!

 定刻より少し早めに到着です

160717-1.jpg

 アシアナ航空が到着するころには、雨も上がりました、
 
160717-2.jpg

 エアバス A321-200

 韓国には、もう相当前に行ったきりです その時は新色と旧色とのチェンジ時期でした

 行きは、旧色 帰りは、新色だった様に思えます。


160717-3.jpg

 ANA B737ー800 羽田空港行きとのツーショット

 


160717-4.jpg

 やっぱり A321の方が長いですね

 10月末くらいまではアシアナ航空で運行予定だそうです


 一応 写真に抑えておくことが出来ました、今度いつ撮れるかなぁ?


 では、また ・・・・・・・・・・



そういえば ・・・・・・・・・・
こんにちは、

 北陸地方も梅雨に入りました、毎日が高温多湿です、身体が持ちません!

 6月に入って 田んぼ仕事や学校行事、おまけに近所の葬儀などが有り毎日が

 忙しい日々を送っています。


 先日ふと 「そう言えば ・・・・・・・・・・」 富山機関区のイベントで自分のおみあげを

 買ってきたことを思い出しました、


160621.jpg

 「レッドサンダーの日本手ぬぐい」を買って来た事です

 たしか400円位だったと思います?

 これは、私の家宝として使用せずに 大事に保存しようと思っています

 ですから 撮影後には、又 袋に入れておきます。

 
 ただそんだけでした、


 では、また  ・・・・・・・・・・



富機でイベント
こんにちは、

 今日は、朝から 道路の脇の草むしりから始まり、親戚の法要があり

 夕方には、田んぼの畔の草刈りで一日が終わりました

 最近は なにかしろ イベントがあり ゆっくりと休むことが出来ません


 そんな中、6月4日に富山機関区のイベントが行われるようです

 創立50周年だそうです、

160529.jpg

 以前40周年の時は、見に行って来ましたが、

 今回は、行けるか微妙です また何か突発的な行事が入りそうな予感が、

 でも 何とかして見に行きたいですが ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 では、また ・・・・・・・・・・




 
久しぶりの空港
こんにちは、

 昨日、今日と強風が吹き荒れていますね、そのために田植え作業が中止になってしまいました、

 また その風のせいで一日中 飛来物と家のかたずけに追われました。



 先週の土曜日に久しぶりに 空港に行く用事があったので

 少し撮影してきました、新幹線が開通したおかげで、機材も小型化し

 なお減便に追い込まれましたが なんとかこのまま維持して欲しいものです。


160504-1.jpg

 ANAのB737ー800 


160504-2.jpg

 出発時には、山風が吹いている様で いつもとは、逆方向に離陸していきました


160504-3.jpg

 CZ 中国南方航空 A319

 ANAのB737-800よりも小さい機体です

 滑走路の手前で停止してしまいました、 あれ? と思っていたら

 しばらくすると CI が着陸してきました


160504-4.jpg

 CI 台湾のチャイナエアライン B737-800

 
160504-5.jpg

 着陸後 空港施設に向かいましたが、まだ CZ が停止状態でした、

 すると 今度は、小型セスナ機が降りてきました

160504-6.jpg

 やっぱり 離陸より着陸が優先ですかねぇ !

 自動車社会でも坂道は下りよりも上りが優先と言うルールがありますからねぇ。


160504-7.jpg

 これでやっと CZが離陸出来ました、 手前に止まっているのは、先ほど降りてきたセスナ機

 かれこれ十数分 待たされたCZ機でした もう少しいれば FM 上海航空機も

 見られたのですが、時間がなかったので これで帰りました、

 短い時間でしたが 楽しかぅたでした、


 では、また ・・・・・・・・・・



copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ