よこっちさんちの鉄車日記
N模型、鉄道、飛行機写真と車や家族の日記です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
子供の県大会
こんにちは、

 きょうは、朝から梅雨らしい どしゃぶりの雨でした、こんな日に子供の県大会です

 子供は、市大会で上位入賞したので 今度は、県大会に出場です

 ここ一か月ほど強化練習に送り迎えを費やしました、

 なんだかんだで 自分の時間が取れずズルズル7月に突入してしまいました。




160703-0.jpg

 会場の運動公園です 

 帰りは、ピーカンの蒸し暑さでの一枚



160703-1.jpg

 子供のゼッケンです

 スポンサーは 日清食品ですので 参加賞はカップ麺とチキンラーメンでした

 県内から沢山の代表選手が参加しておられました。

 子供が出場する時は、雨も上がりまずまずのコンデジョンでしたが湿度が高かったでした

160703-4.jpg

 ものすごく 蒸し暑いでした。


160703-2.jpg

 子供の出る100mです

 今までの大会記録は、小6でも13秒を切る速さです

 我が子は、15秒台切るか切らないかですのでムリ


160703-3.jpg

 案の定 予選2位でしたが 敗退でした

 1位の子とは1秒の差でした 残念です

 でしたが 楽しい一日を過ごしました

 
 今日はここまで

 では、また ・・・・・・・・・・




 



二回目の新幹線
こんにちは、

 二月に入って節分も終わりましたね 早いですねぇ!

 私は、今年から新しい職場に変わりゼロからのスタートです

 もう 大変ですロートルの私には、覚えなくては、いけない事が沢山ありますが

 頭がついてきていません、毎日が勉強です。



 さて、今日は、私の両親を北陸新幹線に乗車させてあげました

 と言っても 一区間ですけどね! 「つるぎ706号」

 私は、北陸新幹線二回目の乗車になります。


160207-0.jpg

 昨年北陸新幹線が開通して 新高岡で新幹線を見せてあげましたが

 その時両親が 「一度は乗りたいねぇ」 と言っていたので

 乗車してきました、新高岡~富山 片道10分間の旅です 早いですねぇ



160207-1.jpg

 富山駅到着後 子供が買い物したいと言うので 別行動で

 私は、電鉄富山駅にちょこっと行って来ました

160207-2.jpg

 この後、お昼ご飯をいただき、帰りも新幹線で帰って来ました

 帰りは、「つるぎ 715号」でした


160207-3.jpg


 今日は、良い親孝行が出来て良かったでした、本当は、もっと遠くに連れて行って

 あげれば良かったのですが これでも両親は、喜んでくれていました、

 
 では、また ・・・・・・・・・・



コドモダケ
こんにちは、

 今日は、30日今年もあと二日を残すのみとなってしまいました 早いですねぇ

 さて、昨日午後から コドモケータイを買いに行って来ました、

 先日、友人から「年内なら実質0で購入できる、基本料も一年間0だよ!」

 と言う話を聞いて行って来ました。



151229.jpg

 こどもけいたいです

 まるでおもちゃみたいですが電話が出来ます、本体に登録してある番号のみ送信着信できます、

 ですから未登録番号からの着信は有りません。

 あとSMSと防犯ブザーが使えます

 まぁ 子供には、これだけで十分です


 子供は大喜びでした。


 以上 ただそんだけ、

 では、また ・・・・・・・・・・




おのぼりさん (4)
こんにちは、

 「おのぼりさん」4です、KATO東京をあとにしてまた大江戸線に乗りに新宿にもどり

 そこから中央線に乗り換え秋葉原へ向かいました、東京通の人ならもっと良い行き方

 があると思いますが なんせ「田舎もん」には、解りやす行き方をしました。

 なぜ 秋葉原? 当然模型店めぐりです

 遠い店から順に何か所かまわって来ました、
 

150929-1.jpg

 タムタム秋葉原店

 このビルの5階に店が有りました、ついでに4階も見てきました

150929-2.jpg

 ここでも数点 お買い物をしてきました。




 次に ここ

150929-3.jpg

 F-MODELSにも行って来ました、

 店内は、商品でびっしり埋め尽くされていました

 ここでは、一点だけお買い物と言うか

 行った記念に買って来ました。


 この後、駅に向かって数店うろうろしてきました

 ポチ、ポポンデッタ、などなど

 途中でメイドの衣装の方が沢山おられました、おぉ これぞアキバだ!

 最後にどこかのみせでアイスをいただき 美味しく食べて

 アキバを後にしました

 駅で切符を買おうとした時、子供がまた原宿へ行きたい

 と言うもんで 急きょ目的地変更で二度目の原宿

 夕方にもかかわらず沢山の人達がいました、

 竹下通りに行って お買い物 その後

 やっとホテルに戻りました。



 では、また ・・・・・・・・・・

 
おのぼりさん (2)
こんにちは、

 昨日に続き「おのぼりさん」です!

 北陸新幹線で行きましたが、長野までは、とても早くてすごかったでしたが、長野以降は、駅ごとに

 減速して通過して行きました、たぶんホームドアーが付いていない分減速したものと思います。

 長野駅近くには、24系の寝台車が数両 解体待ちの状態でした、又、最新の特急E353系も

 止まっていました、

 なんだかんだで、東京駅に無事到着しました、その後は、電車に乗ってホテルへ移動です

150925-1.jpg

 都内の某ホテル


 ここの27階の部屋でした、とても景色の良いところでした


150925-2.jpg

 部屋からは、スカイ ツリーも見えます

150925-3.jpg

  東京タワーも見えます 

 真下には、山手線 中央線 が走っていました




 荷物を置いて、子供が原宿へ行くのを楽しみにしていたので

 原宿へ行きましたが もう 人、ひと、ヒト の波です

150925-4.jpg

 田舎もんには、大変です 

 まるで夏祭か花火大会の時の様な人だかりでした

 子供のお目当ての店を何件か廻り 原宿をあとにしました、



 その後、かみさんが渋谷に行きたいと申すもので 電車で一駅

 分を徒歩で20分ぐらい歩いて渋谷に行きました、まぁ東京見物

 です、

 

150925-6.jpg

 いました、忠犬八チ公 様

 私もそうですが 田舎者がみんな写真を撮っていました、外国の人も多数撮っていました、



150925-5.jpg

 とりあえず、渋谷は、見る時間が少ないと言う事で

 明日 かみさんが一人でもう一度来ることになりました

 かみさんに電車のキップの買い方や電車の乗り方などを教えておきました。

 初日は、ここまでで、ホテルに帰ってシャワーをあびて寝ました。


 では、また ・・・・・・・・・・




 

 
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ