よこっちさんちの鉄車日記
N模型、鉄道、飛行機写真と車や家族の日記です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
車に栄養を・・・
こんにちは、

 今週は、夜勤です、また子供が振り替え休日で家にいます

 午前中 子供を連れてDSカーライフに車のOIL交換に行ってきました

 OIL交換をするのを忘れて前回交換から7ヶ月もすぎていました 

 総走行距離48000km、そろそろエンジンに栄養をと思い


140217.jpg

 こいつを入れてやりました

 SX8000 こいつは、以前乗っていた車にも

 入れてやりましたが、エンジンが調子よくなった気持ちがします

 価格はお高いです キジが一枚飛んでいきました しかし 

 エンジン内に膜を作り燃費向上、スムーズに回ってくれます

 これでエンジンも快調に動いてくれるでしょう



 では、また・・・・


タイヤ磨耗
こんにちは、

 今週は、良い天気が続いています近所では、コンバインが

 フル活動しています、しばらくは、雨が降らないと良いですね。


 昨日、いつもお世話になっている高岡市にあるDSカーライフで

 mycarのタイヤを交換してきました、

 交換前のタイヤです、5シーズン履きましたさすがにミゾが無くなってきました、

130911-1.jpg




 今まで付けていたタイヤは、ヨコハマデシベルで、静粛性が良い方のタイヤ

 でしたので、今回も静かな方のタイプのタイヤを選びました。


130911-2.jpg

 グッドイヤー LSプレミアム

 一応、カタログでは、静粛性 ☆☆☆☆☆ だったので付けてみました、

 しばらくは、様子を見てみます。


 では、また・・・・・・・





 
NEWナビゲーション付けた!
こんにちは、

 今日は、朝雪がちらつき寒い朝でした、昨日と違って寒い一日でした。

 さて、2月の半ばから調子が悪かったmyナビのMRZ-088が

 固まってしまい動かなくなりました 修理に出しましたが

 「問題がありません」との回答 

 戻って来たナビを my CARに付けるとすぐにフリーズ 
 
 もともと、この機種088は、myCARと相性が悪かったんじゃないかなぁ 

 固まって動きません、もうあきらめて新品を購入する事にしました。 

 また出費です 


 取り付けは、いつものドライブショップ カーライフです 


130311.jpg

 パイオニア MRZ-05Ⅱ

 昨年の秋に発売された品物です

 この商品は、ママの車にもついています、

 違う機種を付けるとまた操作を覚えなくてはいけません

 同じ物を付ければ、操作も同じなので楽チンです 

 画面も大きくなり見やすくなりました  

 今日からルンルン気分で車の運転をしています

 

 では、また・・・・・・ 

 
クリスタルレンズ
こんにちは、

 今年もあと少しになってしまいましたね!


 今日は、朝から DSカーライフ に行って来ました。

 久しぶりに店の中を物色していると特価品の中にこんな物を見つけました 


121223-1.jpg
*(中味は、交換後の純正品ですがパッケージは、これです)

 年末のワゴンセールですかね?商品の入れ替えの為 

 とりあえず家に帰ってから中を開けて付けて見ました、

121223-2.jpg

        左側がクリスタルレンズ、      右側が純正品です、


 クリスタルレンズの方が目が粗いですね、これがキラキラするんですかねぇ 

 とりあえず、装着です。

121223-3.jpg


 まずは、助手席側から交換です、

 球は、両方とも純正品ですが、左の方がキラキラ  明るく感じられます、



 次に運転席側ですが、

 家に転がっていたハロゲン色の球と交換してみました

121223-4.jpg

 右側のハロゲン色の方がより  キラキラ  感が増したようです、

 これならLEDに負けないくらいの明るさです、

 買って正解でしたね、 


 高岡戸出のDSカーライフ には、まだ沢山有りましたので

 欲しい方は、お早めに 




 では、また・・・・・・



ナビゲーション
こんにちは、

 最近、めっきりさむくなりましたね、土曜日なんかは、雪が降り周りが雪景色に

 なりました、急いでタイヤを冬用に交換しました、おまけで肩や腰が痛いです。

 今日は、朝から良いお天気で最低気温が0℃を下回ったそうです。

 今晩から夜勤です、寒そうなので防寒対策をしていかねばいけませんね 


 昨日、高岡戸出のDSカーライフで忙しい中、ママの車にナビゲーションを付けてもらいました。

121202-2.jpg

 Carrozzeriaのナビです

 今までは、ポータブルナビをつけていましたが、使い勝手が悪いとブーブー言われました

 近年では、安価で高性能の物が出回っていています、

 なんだかんだ色々ありますが結局これになり取り付けていてだきました。



121202-1.jpg

 取り付け時間は、そんなに掛からないそうなんですけど、タイヤ交換で忙しい中での

 取り付けをしてもらいました。

 画面が大きいです、私のナビは、もう4年前の製品、

 今のは、格段に高性能です、これでママさんは道に迷わず運転が出来ると思います。 


 ちなみにオーディオパネルやシフトのキラキラは、ママさんが一つ一つ手で貼り付けました

 うう~ん、暇人。


 では、また・・・・・・・
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ