よこっちさんちの鉄車日記
N模型、鉄道、飛行機写真と車や家族の日記です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
用事ついでに!
こんにちは、


 今日も良いお天気さんでしたね  

 午前中に 富山市内へ用事があって行って来ました、

 帰りにふと時計に目をやると 特急「WVひだ」3号が通過する時間帯でした

 ラッキ-、カメラをかかえて沿線へ、

 2~3分後に遠くにライトが見えてきました

 久しぶりの「WVひだ」です

 111010-1.jpg

   越中八尾~速星間

 3両編成の短編です。 沿線のすすきの穂が心地よく揺れていました。 



111010-2.jpg

 後追いです、 奥のほうには、千里駅が見えます

 終点富山までは、あと少しです


 いつか機会があれば、高山駅手前で分割前の長編成も撮ってみたいものです。

 

 今週は、昼勤です 一週間がんばろう、

 では、また・・・・
高山本線3月7日撮影(3)
こんにちは、

 今日も夜勤で朝帰りでしたが、車の上には、雪が積もっていました 

 もう雪は、いりませんね 

 地震が発生しましたね 大変な事になっています 



 今日で高山本線の5828も定期運用が終わります 

 また、北陸本線の485系 「雷鳥」 も終了します
110311-4.jpg
 2009年 撮影

 又ひとつ 昭和の遺産がなくなります かなしいです  

 
 

 それでは、3月7日の撮影分(3)です。


110311.jpg
 越中八尾駅での撮影

 キハ58 477です 大きいHMです

 図案は、立山連峰とおわらの踊り子さんです。



110311-1.jpg
 駅舎外から停車中の5828

 車両は、所々塗装が割れサビが出てきています




110311-2.jpg

 発車時間になり エンジンを吹かし出発進行





110311-3.jpg

 2858は、857D として富山に向かって発車して行きました。


 
 それでは、  また    ばい  ばい  
高山本線3月7日撮影(2)
こんにちは、
 
 きょうは、朝から寒い日です、雪が降って冷たく感じます。

 
 3月7日撮影分の続きです、

 千里駅から越中八尾駅に向かう途中 沿線にもたくさんの人がおられました。

110309-1.jpg

 越中八尾駅に着いたら、面白いものが泊まっていました

 たぶん線路保守車両かなぁ それと簡易除雪機です

110309-2.jpg

 猪谷からの 855D キハ120

 2連が富山行きが入ってきました

 この列車は、1番ホ-ムに入りました



110309-3.jpg

 2858は、いつもの3番ホ-ムで一休み

 大きいHMが目を引きます 

 昔の 「急行 たかやま」みたいの大きいHMです




110309-4.jpg

 東西自由通路から

 2858の回りは、カメラ を持った方が沢山おられました

 中から外から 約100人ぐらい

 平日月曜日にたくさんの人々でした


 この2858は、857Dとして富山行きになって出発します

 つづきは、また後日・・・・・



 それでは、 また   ばい  バイ  
高山本線、2858撮って来ました(1)
こんにちは、
 
 今日から夜勤の一週間です、月曜日は、午前中フリ-です

 朝、チャンを幼稚園へ送っていってから

 高山本線の2858を撮りに出撃しました、

 9:00に千里駅付近に現着、もう大勢の方々がスタンバッテおられえました

 まもなく 852D が来ます 

 どうか「国鉄急行色」でありますように 

 遠くからヘッドライトが見えてきました、 

110307-1.jpg

 カメラでズ-ムしてノゾクとベ-ジュに赤のライン国鉄色です

 ラッキ-  待ちに待った急行色


110307-2.jpg

 大きなヘッドマ-クを付けてやって来ました

 二週間前に来た時は、まだこの辺は、雪で覆われていました 

 そして高岡色だったので残念でした

 だけど今日は、国鉄色とても嬉しかった。

 (本当は、HM無しが撮りたかった) 

110307-3.jpg

 元気にディゼル音を響かせて通過して行きました、

 この後、車に乗り、越中八尾駅へ追っかけに行きました。

 続きは、後日です、
 

 
 今日は、この辺で  

 では、 また   ばい  ばい  
 
今日の28.58・・・・
こんにちは、
 
 今日も良いお天気  でしたね!

 朝、幼稚園へ子供を送っていった後に高山本線へ
 
 今日の28.58を撮りに行って来ました 

 8:50に千里駅周辺に到着しましたが、沿線にはもう数人の方々が、

 今年は、豪雪でしたので今でも田んぼには、雪が沢山ありました

  私は、いつもの駅近くのカ-ブ付近で撮影

110224-1.jpg

 来ました、852D 国鉄急行色を期待していましたが・・・

 来たのは、高岡色でした 残念 

 私は、数回撮りに来ていますがいつも高岡色

 高岡色は、沢山撮影しました。

 国鉄急行色を撮りたいのですがなかなかお目にかかれません!
 
 引退するまでには、国鉄色を撮りたいです、

110224-2.jpg

 千里駅で交換した富山行きの853Dです

 数枚撮影して撤収しました、

 
 きょうは、以上です

           ばい   ばい   

 
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ